So-net無料ブログ作成
検索選択

トローリー

昔アリゾナのA Landsを訪れた時購入 
A Landsは多肉の珍品が豊富な事で当時有名だった
枝の伸び方がユニークなDidierea trollii  トローリー
夏のアリゾナは暑いのではなく痛い 
痛いほど暑いアリゾナの思い出が詰まってるトローりーをアップ
その一


s-Pトローりー1.jpg


その二


s-Pトロリー2.jpg


その三


s-Pトロリー3.jpg


その四


s-Pトロリー4.jpg


A Lands 当時スタッフは全員女性だった エンヤみたいな神秘的な女性ばかり
A Landsの多肉になりたいなーと思ったね そんな店 日本にないかなー
さて TrolliiはたしかサイテスのⅡ類だったかな 許可証がいるね
おじさんはいい加減なので忘れてしまったかも 
多肉とは関係ないけど アボカドの苗木も昔アメリカから輸入? 
成長しておじさんの両手を伸ばしても届かない程幹が太くなった
いびつな実がかなり収穫できた 森のバター いい味だったね
その木も数年前の12月 低気圧の通過とともにあの世に行った
低気圧が潮風を運んできたためなのか 原因がわからない
その時食べたアボカドの種からはえた木がすでに5mを超えた
実もなるけど種が大きくて食べるところが無い 
今は温暖化で東京位までは栽培可能みたい 
次回はちゃんとした品種を植えて再挑戦するつもり
画像の実 食べるところがないね


s-Pアボカド.jpg


おじさん'多肉update


斑入り杢キリンの花が咲いた 多肉ではなくサボテンだけどね
去年の挿し木だと思うけど もしかして枝変わり?来年も咲けばそうかも
来年までおじさんのブログ続くかな? 一年後報告できればいいけどね
すでにピンクの葉が出てきた 冬の紅葉が楽しみだな
うまく紅葉したら再度アップします


s-P木キリン.jpg



コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0